CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES
REAL TIME
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
SMAP PEOPLE
ARASHI PEOPLE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


じゃにをたの元に生まれ
すまっぷをみて育ち
あらしにめざめた  

そんなクレイジー人間による
のんび〜り更新型の記憶倉庫


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ぽんのひ
つよぽん!たんじょうびおめれとっ!!

約2ヶ月前は、まさか今日という日がこんなに平和に幸せに迎えられるとは思ってもみなかったよ。

ほんと剛は幸せ者です。
そんな剛を見ていられる自分も幸せです。

いろんなことに感謝感謝ですなぁ〜







あと今日はうちの愛犬ポンゴの3回目の命日です。

ぽんちゃんがいなくなって最初の1年間は
1日も忘れることなく、ぽんちゃんが頭の中につねにいたのに
最近は毎日ぽんちゃんのことを考えることもなくなっちゃって
あぁこのままぽんちゃんのこと忘れていってしまうんかなぁ・・・なんて。
ぽんちゃんとのたくさんの思い出が薄れていくのが、すごく悲しいし恐い。

だからもっといっぱい写真とかムービーとか日記とか、
せめて記録だけでも残しておけばよかったとすごく悔やんでいます。

あと、名古屋まで毎日通学したり、自分の車でいろんなとこ行ったり・・・
こうやって行動範囲が広くなった今、思うのが、
遠くてももっと都会のもっと設備の整った病院に連れて行ってあげれてたら
ぽんちゃんの病気なんか簡単に治せてたのかもしれないってこと。

どれも今更な話なんだけど、ぽんちゃんの死にはいろんな後悔ばかりが残っています。

でもぽんちゃんがいてくれてみんな幸せだった。
ぽんちゃんは我が家の永遠のアイドル犬!
そんな気持ちだけでもぽんちゃんに伝わっていたらうれしいなと思います。
posted by エリカ | 08:46 | スマとナンカ | comments(1) | - |
にののひ
 
1日遅れだけど!にのちゃんおめでと!!

26歳・・・
世間じゃそれをアラサーと呼ぶ。

もうそろそろ“永遠の17歳”という表現は控えなければなりませんな!



にのの舞台。
今回は振り込め制じゃなかったから
試しに楽だけでも申し込もうと思ってたんだけど
やっぱ断念。

8月にディズニーへ2回行く予定が入ってて
片方は2泊3日、もう片方は車中2泊ホテル2泊の計4泊5日。

それに加え、恐らく夏の終わりからあるであろう嵐さんの10周年ツアー・・・

期待できないけど期待しちゃうスマコン・・・


もろもろ考えてみると、さいふのお口が開きませんでした。


でもにののお芝居を生で観られることなんてなかなかない


今じゃちょっぴり後悔しておりますん。






そういえばエリカも6日に誕生日をむかえましてなんと!

はっ はっ はたっ はたち 二十歳になりましたっ!!

よいのでしょうか・・・
こんな彼氏とスマとあらしとディズニーに溺れたダメダメダメ人間が成人だなんて!
まぁよいもわるいもありませんね。しゃーないことなのね。
時がたてば否応なしに年齢だけが成人になっちゃうんだから。

早いうちに中身も成人になれるとよいのですが・・・(;´д`)ゞ
posted by エリカ | 16:16 | 嵐とナンカ | comments(0) | - |
大丈夫
「最低の人間」だって〜

日本のトップに立つ人がほんとよくもこんな軽率な言葉遣えたもんです。
スマヲタとしてじゃなく一国民として鳩山には腹が立ったな。



まぁーしかし剛…
どアホやなぁ〜
誠に不謹慎ながら、新しい情報が入るたびに剛のヨッパな言動を想像しては笑ってしまった。
すべての言動が剛らしい…
ほんとイメージどおりというか。
となりに慎吾がいてくれてたら、いつもみたくヨッパネタとして笑い話ですんでたんだろーなと…。

でもこんなことになった以上ほんとどうしようもないよ。
なんつったってやっぱSMAPだし…
酒は飲んでも飲まれるな!ってね、まさにそのとおりですよ。
まぁエリカも6月で二十歳なんで気をつけなきゃですけど。

こんな下らんこともう二度繰り返さないようにまずは深く反省して、そんで早く帰ってきてほしい。
とにかくそれに尽きます。




外が明るくなってきた〜
6時すぎに起きなきゃいけないっていうのにまだ眠れてません。

今ね、久しぶりにすーぱーもだん見てます。
やっぱSMAPっていいなぁ〜(*´ω`)


昨日はエリカがあまりに剛のことばっか気にかけてはケータイいじいじするもんだから、彼氏が怒っちゃって口論になりましたよ。

「心配でしゃーないに決まっとるやん!12年も見てきたんやで!!よっくんなんかエリカとまだ半年しかいっしょにおらんやん!」
なんて逆ギレしちゃったりね。すっごいひどいこと言っちゃったな〜反省。

でもほんとしゃーないのよ。
剛が、SMAPがやっぱすっごい好きなんやもん。
まだまだ見続けてたいもん。
posted by エリカ | 05:10 | SMAP | comments(0) | - |
Λフラゲ
D1010453.jpg
ディズニーから朝帰ってきました〜足ぱんぱん!

んで今さっき
フラゲしてきました(´∀`)b

ネットで安く買おうと思ってたけど動き出すのが遅くてどこも品切れで。
いつもの店でポイント1000円分使ってフラゲです。


ブックレット…
歌詞ばっかですやん
写真少ねーよっ!!

まぁでもだいじなのは中身!そう中身!!
posted by エリカ | 13:53 | ARASH | comments(0) | - |
中央鑑賞エリア
D1010406.jpg
当たった!!!

只今ランドにいます(´ー`)ノ
夏以来のインパ

ウィズイン16時公演の中央鑑賞のセンターブロック!
しかもわりと前方!
当たりましたー!!!


なんだか雨キャンになりそうな予感。
posted by エリカ | 12:54 | ディズニー、旅 | comments(0) | - |
ウォーターチョコレートケーキ
なんだかんだでここまで仕上げるのに3時間くらいかかってしまった。
作りながらちょいちょい食べてたら胸焼けしてきた。
きもちわりぃ。

D1010364.jpg

きのう2月14日といえば妹の誕生日!
世間じゃバレンタインでしたなぁ。

もう過ぎちゃいましたけど、
バイト先の禿げ散らかったおっさんと彼氏にあげようと思って作ってみました。

禿げ散らかったおっさんにどうもわたくし気に入られているようで
お年玉やらお土産やらメールやら・・・くれるんです。
今度は牡蠣を食べにいく約束までしてしまいました。ふたりっきりで。
周りから見たらどんな関係やっ!ですよ〜えんこうかよっ!ですよ〜。

彼氏にはもうベタにGODIVAのチョコあげたんすけど、
どーせ手作りのほうが愛情こもってていいのにぃ〜とかナントカ思ってんだろうなー
と思いましてね。えりちゃんってばよくわかってるよねー
明日家まで届けに行こうと思って
「明日の朝、行ったらあかん?2分以内に帰るから!」ってメールしたら
「90秒以内ならよいよ」って返ってきた・・・なんてヤツだぁ・・・。
いまテスト期間で明日が正念場らしいからまぁしゃーないんすけどもね。


よく考えてみると・・・
誰かのためにお菓子作りするなんてはじめてかもなぁ。
わたくしが20年近くかけて作り上げてきたキャラにそぐわない行動でありますよ!
なんだかエリカも随分と乙女ちゃんになってしまったもんです。
自分で自分がきもちわるいわ。





そーいや、未だに・・・
ジャニーズ事務所には大量のチョコが届いてたりするんだろうか・・・

これ毎年ちょっと気になる。
posted by エリカ | 23:30 | その他 | comments(0) | - |
今日はカレーの日

カレーといったらチキンカレー!
カレーといったらバーモント!

CM全局制覇できたどー
あいばたんもえええええ〜
posted by エリカ | 15:52 | ARASH | comments(0) | - |
スマショ

5時間近く並んでやーっとげっと!
あまりの寒さに足のつま先が壊死するかと本気でこわくなったよ。
posted by エリカ | 10:04 | なますま | comments(0) | - |
めりーはっぴー
D1010298.jpg
くりすまーす
いーぶ!

つっても学校ですがな。
でももうちょっと!あと10分で終わる!


今日は妹がディズニー行ってるので、我が家のクリスマスは昨日でした。

今年のケーキはグラマシーのブッシュドノエル!(写り悪)
うまかった〜
けど、食い過ぎて気持ち悪くなった(゜∀。)


んで今日は彼氏と、明日は心の友と過ごします。

しかしわたくしはをたく…
今日は家で特大号見ながらごろごろ過ごしたい!
カウコン(びっくり当選)とスマショ遠征のために極力お金は遣いたくない!
っつーのが本音なのね(;´ー`)
まったくこまったもんです。




あー
あいばたん!
たんじょうびおめでとう(・∀・)♪
posted by エリカ | 16:09 | その他 | comments(0) | - |
いっしょーたい!
すっかりスーパーモダンでアーティスティックな祭りに乗り遅れております。


火曜 朝に発送完了メール。
水曜 せっかく予定あけといたのに届かず。まぁしゃーない。
木曜 バイト入っとるやんくっそぉ〜!と悔やんだが届かず。
今日 配送状況を確認。未だうちの最寄り支店にさえ届いてないらしい…おかしい!

ほんまに届いてないのか家の者に確認…


まさかのまさこさん!
「とどいた」って!!
一言!絵文字なし!ひらがな!
でもここ1ヶ月でいちばんうれしいメールやったがな〜!

つーかAmaz○nまじくそったれやなぁ!
どんだけかかってんねん!
配送状況更新しろよ!
って…すべては安さに負けてフラゲと特典をあきらめたエリカが悪いのだね。そうだね。
はぁ〜しかし無事に届いて何よりです。


んで、いま学校帰りの電車んなかなんすけど。
家に帰ったら即行インフルの予防接種に行かねばならんのですけど。
やっとやっと今日みれるのね〜(*TωT*)と思うとむずむずしちゃう!
ものすごーくトイレしたい!鼻かみたい!咳しまくりたい!

「もぉ〜すぐっ すまっぷにっ あえるよっ」
あ゙ぁ〜天声がぁぁ〜ヾ(*´Д`)ノシ
エリカさん大興奮です。
posted by エリカ | 17:31 | SMAP | comments(0) | - |